こんにちは。アドバイザー桑原です。

 

今回は視点を変えて、外観パースをご紹介

 

家づくりを考えていくうえで、避けて通れないのが、土地選びですね。

土地屋さん(不動産屋さん)に土地情報をもらうというのが、一般的かと思いますが、

おススメするのが、「土地探しは建築のプロと一緒に探す」という事です。

何もない土地(更地)を見て、良い悪いと判断するのは控えてくださいね。

更地を見て判断できるのは、スーパーは近いのか?学校までの距離は?ゴミ捨て場はどこ?といった立地条件のみです。

その土地に、希望の間取りの家が建つのか?建てた場合、空き地部分はどれくらいとれるのか?駐車場は何台分とれるのか?

日当たりは?風通しは?

 

このような内容は、建築のプロと一緒に土地の良し悪しを考えないと、土地屋さん(不動産屋さん)にはわからないことです。

土地を買ってから、建築屋さんと相談するというのは間違っていますし、仮に、思うような配置や間取りにならないって土地を買ってから気づいても

もう遅いですよね。(;´・ω・)

 

マルコーホームでは、土地探しから土地決定に至るまでのお手伝いもしています。そこで登場するのが、「3D」「イメージパースです」

土地を判断する際に、希望間取りの家が、検討している土地にどのように配置され、駐車場がどれだけ取れて、庭はどれだけ取れるのか、

こんな感じで確認出来たらいかがですか?(^^)/

良い土地だ!悪い土地だ!

買う前にシミレーションして判断出来ちゃいます(^^)/

 

土地を購入する前に是非ご相談にいらしてください♪

 

今日はここまで(^_-)-☆