こんにちは マルコーホーム奈良店のTokuharaです(*^^*)

ゴールデンウィーク3日目、お天気が良くないような予報も出ていますが。。。

今日は「気密 断熱」 のお話をしたいと思います(^^)

皆さまは、「気密 断熱」について 考えた事はありますか?

恐ろしい事に、気密性が低いと壁内部に湿気が入り込み結露をおこし、大量のカビが発生します。。。><

そして、家中に充満したカビを吸い続ける事によってアレルギーや様々な病気を引き起こしてしまうのです

せっかくしっかりと断熱をしていても、気密がきちんと出来ていないと無駄になるどころか家の性能自体が著しく

低下してしまいます。。。

 

私が建築について勉強していた頃 友人から

「家のコンセントの穴から風がピュ〜ピュ〜入るねんけど何でなん??><」

と質問された事がありました。

原因は、”断熱欠損” だと思われますが。。。

せっかく建てた家がそんな事になっていたらショックですよね!

後から後悔しない為にも、様々な知識を身につけて家づくりをしていきましょう(^^)

マルコーホームでは、デザインはもちろんの事そういった性能にもこだわった家づくりを提供しています

そして、皆さまの様々な疑問にお答えする為に

「賢い家づくりセミナー」を定期的に開催しています。

ぜひセミナーに参加して頂き、疑問のあれこれを解消していきましょう(^^)/

笑顔が集まる家づくり Maruko-Home 奈良店 Tokuhara