こんにちは!ホームアドバイザーの中出です(^^)

暑くなってきましたが体調の方はくずされていませんか?

 

さて、本日はホームアドバイザーとして皆様のマイホーム計画のお手伝いの第一歩!!土地をお探しする!を具体的にご説明したいと思います(^^)

当たり前の話、土地がなければマイホームは建てれませんよね(^^;

しかしながら、

「土地は持っているからその土地で建てたい!」

そういったお客様は少なく、

「〇〇地区あたりで建てたいんですが、土地探しはどうすればいいですか?」

そういったお客様がほとんどです(^^)

 

もちろん、土地をお探しするお手伝いよりさせていただき、そのお客様の希望する地域よりどういった土地があるかを調べさせていただきます!!

  

その土地を実際に見に行かせていただき、どういった土地なのかを調査する許可を得て入らせていただきます。

基本的には

※土地と道路の兼ね合い

※近隣の状況

※水道関係(給排水)

※敷地境界

※土の状況

※空中有線

そういった基本的なところは必ず見させていただきます。

 

マルコーホームで提案させていただくのは、パッシブハウスデザイン!!

※日当たり

※風の通り道

近隣状況による自然との取り合いなんです。

そして住宅の性能をプラスすることにより、お客様の生涯コストにも役立てていける住宅を提案させていただきます。

風や光を取り込むことによって光熱費のお手伝いになります(^^)

マイホームのご提案は生涯のお手伝いなんです。

ずっと住まい続けるマイホームは建てるときが全てですよね。

大事な一歩となるように、土地探しのお手伝いをさせていただきます!!

 

笑顔が集まる家づくり  Maruko-Home