こんにちは!ホームアドバイザーの中出です(^^)

本日は現場に行き、届け物があったので現場の確認も行ってきました!

 

現場の安全と、イメージシート、清掃状況なんかも確認して構造の話も大工さんより聞かせていただきました。

マルコーホームのサイディング施工業者さんです(^^)

胴縁と言われる外壁の下地を施工していました。

現場の仮設トイレですね!清掃をしているかしていないかは、午後からでも一目瞭然!!

現場の大工さんは夕方の終いの時にトイレの清掃をしてくれているので、キレイな仮設トイレでした(^^)

仮設トイレは業者のトイレと思われていますが、実はお施主様のトイレなんですよね!

お施主様が好意でトイレを提供してくれているんです。お借りしている身としてはきれいにするのは当たりまえ!!

いつもありがとうございますと思いながら使わせていただいていますと、大工さんより聞かせていただきました。

今は通信手段が発達したので、現場に行かずとも確認することが出来ます。

今日はいかせていただいたついでに、大工さんに構造の話や金物の話を教えていただきました。

現場に行く機会が減る中、行くときには聞きたい事を一気に聞きます!!

大事なお施主様のマイホームをいつもきれいに、そして丁寧に施工していきます。

 

笑顔が集まる家づくり   Maruko-Home