こんにちは(^-^)

奈良店アドバイザーの尾川です(^_-)-☆

今日は失敗しないための土地探しについてご紹介したいと思います!!

土地探し=不動産会社ではない?

家を建てる前の土地探しの際、最初に行くところとして、不動産会社を思い浮かべる人は多いと思います。

インターネット・雑誌などを見てなんとなくあたりを付けていかれる方も多いでしょう。

しかし、希望通りの土地というのは、なかなか見つからないもの。

不動産会社を何件も周り思うような条件の土地が見つからず、疲れ果てた。。。なんて経験をされた方も少なくないでしょう。

家を建てるために土地を探している方の場合は、最初に不動産会社に行くことは正解ではありません。

”いい土地„を探しただけなら、不動産会社でも大丈夫です(^-^)

しかし”いい土地に、いい家を建てたいと考えてる場合は、最初に行くべきところは住宅会社なのです。

土地探しからアフターサービスまで一貫して行っている会社であれば

自分の住みたい家の条件、住みたいエリアの条件、現実的にかけれる予算をトータルで考えていただけます。

土地と建物、どちらを中心で考えるかも重要なポイントですね(*’▽’)

マルコーホームではお客様の理想の住宅が実現するように土地探しも全力でご協力いたします!!

 

次回は【理想の土地が見つかった後は】についてご紹介いたしますので乞うご期待ください(*’▽’)

最後に施工例の写真でお別れしたいと思います(*’▽’)

 

 

 

笑顔が集まる家づくり Maruko-Home