BLOGブログ

インター店に今年も!?

STAFF

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

アドバイザーの的場です!

和歌山インター店はオープンから6年、毎年玄関先にツバメのご家族が

住まいを新築されています(^^)

「ツバメが家の軒に巣を作るとその家は繁栄する」という言い伝えは、日本各地に存在しています。
ツバメは居心地がよく人通りが多い場所を好んで巣を作る傾向があるのは昔からよく知られていること。ツバメの巣があるのは人がよく訪れるにぎやかな場所になるので、その家は繁栄すると考えられているわけですね。
また、民家ではなくお店でも、人通りが多い場所は お客さんがよく入り繁盛するということでツバメの巣は縁起が良いとされました。

ツバメが好んで巣を作る場所は、 風水的に見ても良い場所を選んでいて、鬼門には絶対に巣を作らないといわれています。
風通しが良く湿気がこもらない心地良い家が本能的にわかるツバメの能力は、風水の吉凶の判断にも通じるというわけですね。
風水自体が空気や水の流れ、方角など自然の要素が考え方の元になっています。

心地よいマルコーホームの住まい「ル・ソレイユ」にお越し下さい。

笑顔が集まる家づくり♪

Maruko-Home♪

 

 

おまけ(^^)

若手ADのお揃いコーデ♪

top