BLOGブログ

地縄設置!!

STAFF

皆さん、こんにちは!! ホームアドバイザーの中出です(^^)

先日、コーディネーターと新入社員とで行いました、地縄設置の様子をお届けしますね。

今まで行っていたスタッフがもとになり、新入社員に地縄の貼り方を伝授していましたよ!!

敷地の境界よりポイントを取っていって、敷地の中にどう住宅が配置されているかを縄を設置して表していきます。

地鎮祭にも必要で、お施主様も初めての現場でご覧いただく機会になるので重要な作業です。

今回は解体があり、更地(何もない状態)でご覧いただくのは、お施主様も私たちも初めてなので建物とそれ以外の空き寸法なども参考になりますね(^^)

質問もたくさんいただき、新入社員もどんどん学んでいきます!!

そのうち、新入社員ではなく教えるたちばになるんだろうなと思いながら確認に確認をし地縄の方は無事に完了しました!!

これからどんどん、お施主様のマイホームが形になっていきます。

お施主様も楽しみにされていましたが、私たち担当スタッフも楽しみにしています!!

 

笑顔が集まる家づくり Maruko-Home

top