BLOGブログ

祝!!地鎮祭

STAFF

こんにちは!ホームアドバイザーの中出です(^^)

ゴールデンウィークに突入しましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、ゴールデンウィーク前に執り行われました地鎮祭の様子を紹介しますね!

今回は、お施主様の親族の方が執り行われるということでいつもと違う形式での地鎮祭となりました。

私の方も何度か違った形式の地鎮祭は経験していますが、本当にいろいろな地鎮祭があり執り行われ方も様々なんですね。

祭壇や設営も違いがあり、良い経験をさせていただきました。

いつもの地鎮祭に慣れを感じ、執り行うことに何も緊張はなくなっていましたが、いつもと違う地鎮祭に初めての緊張感がよみがえり身の引き締まる思いでした。本当に良い経験をさせていただき、お施主様にお礼と住職様にはいろいろな質問をし、次回よりの地鎮祭に気持ちの面ではより感謝の心を持つように心がけていきます。

必ずいつも思うのは、これからの工事を無事故で行わせてくださいと土地の神様に心を込めて。

ここから少しずつマイホームが形になっていきます(^^)楽しみですね!!

 

笑顔が集まる家づくり Maruko-Home

top