BLOGブログ

外構計画までお考えですか?

STAFF

マイホーム検討中の皆さん、こんにちは!

お客様の中には、建物のイメージは何となくついていても、外構計画にまで気を回している方は少ないのではないでしょうか?? 和歌山だと、最低車2台は置きたい!くらいのスペースは考えていらっしゃると思います。

しかし、駐車以外にも、家族分の自転車やバイク、外部物置や洗濯物干し、ゴミを捨てに行く動線や洗車はどこでするかなど、案外外にも生活必需事項はたくさんありますね。

他にも、パパは釣り、ママはガーデニング、子供を外で遊ばせたい、家族でデッキでご飯食べたい…など外遊びの趣味や希望もあれば、なおさら建物の配置や外回り動線を考えておく必要があります。 せっかくおしゃれなおうちを建てたけど、

外構が寂しい💦

使いづらい💦

いや、そもそも外構に回す予算がなかった💦

そう後悔しないために、

①プランの前段階でライフスタイルをしっかり洗い出し

②住宅会社の担当へ要望を伝える

③予算も配分しておけるようにしておく

といいですね。

マルコーホームでは、専任の外構業者と提携しておりますので、良心価格で早めのご相談もお受けできます。

ぜひ、お気軽に担当までお声かけください😊 和歌山みたいな地域は駐車スペース優先になるので、敷地に余裕がないと全部コンクリートを打って終わり…という外構になりがちです。

機会があれば、外構の味気無さを解消するために、我が家で行っている工夫を紹介させていただこうと思います。

興味のある方は、またブログを覗いてみてくださいね♪

おうちづくりのお役にたてますように😊

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

ももこ このスタッフが書いた記事を読む

グラフィック作業や広報のアシスタントをしています。インテリアコーディネーター資格所持で、楽しく住宅デザイン業務に携わらせていただいています。

グラフィック作業や広報のアシスタントをしています。インテリアコーディネーター資格所持で、楽しく住宅デザイン業務に携わらせていただいています。

このスタッフが書いた記事を読む

top