こんにちは。

マルコーホームスタッフのタルトパイです。

いつもマルコーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、広島にある建築会社さんへ日頃の業務のヒントをいただきに数名のスタッフと研修に行ってきました!

いくつかモデルハウスも見学させていただき、お家全体の色使いや、お打ち合わせ方法などたくさん学ばせていただきました。

その中でも、モデルハウスが素敵だったので少しご紹介させていただきます。

モルタルグレーとナチュラルウッドでコーディネートされたこちらのおうちは、玄関を入ってすぐの土間リビング。

玄関との間仕切りは設けず、ソファーで空間を仕切った斬新なスタイルでした。

土間リビングの上には開放感抜群の吹き抜けがあり、どの階に居ても家族の気配を感じられるようなおうちでした。

グレーを基調とし、階段のアイアン手摺りまでもグレーで統一されていて、細部までこだわり抜かれたインテリアで、とても参考になりました。

アイアン手摺りと言えばブラックのイメージでしたが、グレーも素敵で、マルコーホームのお家でも出来ないかなぁ?と考えています。

子供部屋には通り抜け出来るクローゼットもあり、書庫と衣装部屋が合体したイメージの空間でした。

毎日お気に入りの洋服選びが楽しくなりそうですね!

学んだ事を今後のお打ち合わせにも役立てていきたいと思います。

そして、

しっかり学び、しっかりと美味しい物も食べ出来ました!

広島と言えば『牡蠣』と連想する方も多いのでは?

今が旬の牡蠣をお腹いっぱい食べて来ました!

ゆっくり観光とまではいきませんでしたが、日本三景の1つの宮島の厳島神社も見てきました。

近くにオシャレなカフェも発見!写真だけで撮ってきました!

安心してお出かけ出来る日が来たら、今度はゆっくり観光を楽しみたいです!

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home