BLOGブログ

☆よく聞く寝室の失敗事例☆

STAFF

奈良店

建築家の家

見学会

いつもマルコーホームのブログを見て頂きありがとうございます!

奈良店ホームアドバイザーのキャプテンです!

いよいよ本格的な冬の到来を迎えてきましたね…

皆様はいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

さて、いきなりですが皆様は一日何時間睡眠されてますか?

睡眠は一日の大半の時間を占めます。睡眠不足は生活習慣病の発症リスクを高めるだけではなく

自覚しないところで病気が進行する恐れもあります。やはり抜群の環境で、ゆっくり休みたい!

そんな環境づくり、失敗したくはないですよね…

今回はマイホームの寝室でよく聞く失敗事例をご紹介します!

 

〇寝室&窓が東側or西側

東側:寝室で東側に大きな窓を作ってしまうと夏場は意外と大変。

夏は朝の5時くらいから日差しが入ってくるためゆっくり寝れません。

更に夏場は朝日が差し込むだけで一気に室内の温度が上がるから辛い…

西側:寝室と窓が西側だと夏場の西日にやられます。

西日の部屋は夕方くらいからビックリするくらい部屋が暑くなります。

カーテンを閉じておかないと熱がこもり夜は寝苦しくなります。

 

〇寝室がトイレの横

寝室がトイレの横にあると誰かが夜中にトイレをする度に起こされるかも…

水を流す音は意外と別の部屋まで聞こえるから注意したい。

 

〇ダウンライトが眩しい

ダウンライトは寝転ぶ位置の真上にには絶対に取り付けないことを

おススメします。目が覚めてなかなか寝れなくなるかも…

 

〇エアコンの風が顔に当たる

エアコンとベッドの位置によっては風が顔に当たって寝苦しい思いに。

電気配線打合せの際はエアコンの位置をしっかり確認をしておきましょう。

以上、よく聞く寝室の失敗事例をご紹介させていただきました!

 

☆奈良県完成見学会☆

奈良県橿原市久米町にて建築中のM様邸がまもなく完成致します♪

12月11日(土)、12日(日)と2日間予約制にて完成見学会を実施させていただきます!!

お家の中を特別に少しだけご紹介♪

〇リビング

 

〇和室

 

〇吹抜け

 

〇秘密の〇〇

↑シカの絵の向こうの秘密は是非、見学会会場でチェック!

見所沢山の素敵なお家となっておりますので是非お問い合わせ下さい♪

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

キャプテン このスタッフが書いた記事を読む

専門学校ではインテリアデザインを専攻していました。空間の広がりや見え方、デザイン性に特化した家づくりを学び、すべてのお客様にご提供いたします!

専門学校ではインテリアデザインを専攻していました。空間の広がりや見え方、デザイン性に特化した家づくりを学び、すべてのお客様にご提供いたします!

このスタッフが書いた記事を読む

top