BLOGブログ

☆失敗しない家づくり☆

STAFF

奈良店

建築家の家

いつもマルコーホームのブログを見て頂きありがとうございます!

奈良店ホームアドバイザーのキャプテンです!(^^)!

日に日に秋が深まる季節となりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

今回は「小上がり和室」についてご紹介いたします!

「小上がりスペースのあるリビングに憧れる」

「畳スペースはできれば欲しい」

とご希望される方が、一度は検討される”小上がり和室”

そんな小上がり和室のメリット5つご紹介いたします!

 

①収納力が増える

段差部分の空間を活かすことで収納スペースを増やすことができます。

また、例として本や子供のおもちゃなどの散らかりそうなものも一気に

まとめて収納される方がたくさんいらっしゃいます。

 

②家事・育児に重宝する

洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたり、小さい子供を寝かしつけたり

ちょっとした家事や育児にも重宝します。

 

③空間に立体感が生まれる

床との高低差ができることによって、空間に立体感や奥行きが生まれ

面積以上の広さを感じることができます。

また、お子様の遊びスペース、寝室など様々なシーンで活用できます。

 

④ソファ代わり

フラットな和室と比べてテレビが見やすくなり、リビングやキッチンにいる

ご家族と目線の高さが近くなるのもメリットです。

 

⑤将来の寝室

老後の寝室は2階にあるのは少しリスクがあるといわれるケースがほとんどです。

4.5帖→和室として独立もでき、布団が2枚敷ける

3帖+aの大きさ(2m×2.7m)にすることで将来の寝室として使えるようになります。

 

Maruko-Homeでは間取りの打ち合わせから仕様設備の打ち合わせを一から作り上げていくので

どうしても建築家との家づくりは費用と時間がかかるというイメージをもたれているお客様が多くいます。

Maruko-Homeでは、お客様が負担する費用をなるべく下げて夢のマイホームを実現できるように

お客様と家づくりの希望をしっかりとヒアリングした状態で打ち合わせをして頂きます。

これによりデザイン、間取りや仕様設備など予算に応じた最適なものを選択しご提案させていただきます!

 

日増しに寒さが身にしみるようになってきましたので、感染予防ばかりでなく体調管理にもお気をつけてください(^-^)

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

キャプテン このスタッフが書いた記事を読む

専門学校ではインテリアデザインを専攻していました。空間の広がりや見え方、デザイン性に特化した家づくりを学び、すべてのお客様にご提供いたします!

専門学校ではインテリアデザインを専攻していました。空間の広がりや見え方、デザイン性に特化した家づくりを学び、すべてのお客様にご提供いたします!

このスタッフが書いた記事を読む

top