BLOGブログ

お金の設計図

建築家の家

こんばんは。

マルコーホーム奈良店のマスターです(^^)/

今日は少しだけお金についてお話したいと思います。

皆さんは住宅を購入する際にはどのような順番で決めていきますか?

土地を第一に探しますか?

「土地探し イラスト」の画像検索結果

それとも建物を一緒に建てていく会社を探しますか?

「住宅探し イラスト」の画像検索結果

 

実は土地や建築会社を先に探すのは大きな間違いなのです!!!

皆様は一生に一回の大きな買い物をするのですから

まず私がお勧めするのは【お金の設計図】を作っていくことです!!

家の見積もりと観葉植物-計算機と積み木と設計図の写真

まずお金??って聞くと皆さん驚かれます(*_*;、、、

営業マン自身もお金の話を後回しに考える方がほとんどです。。。。

お客様自身も根拠のない資金計画・FP(ファイナンシャルプラン)を受けたり見たりして

購入される方も少なくありません。。

・住宅を購入したから旅行にいけなくなった。。。

・無理なローンを組んで数年後念願のマイホームを手放したなど、、、

住宅を購入して後悔している方々がいるのが現実です。。。。。

私は少しでも無理のない資金計画・ライフプランを得意としております(*^▽^*)

おかげさまで今月も20組以上のライフプランニングがさせていただきました(*^▽^*)

皆様も是非【お金の設計図】を作りにきませんか??有意義な時間をお約束いたします(*^▽^*)

電話・メール・ホームページからのご予約お待ちしております(*^▽^*)

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

top