BLOGブログ

アフター点検📝

STAFF

こんにちは(*^-^*)

アドバイザーのsmileママです!

先日 お引渡しから半年が経過したお宅へ「半年点検」へ行って来ました!

こちらの邸はとってもご主人様が器用で、工事中に出た廃材を使っていろいろなDIY作品を作っておられましたのでご紹介したいと思います。

まずは「カップボード横造作棚」境目が分からないほどマッチしていてダストボックス置き場に最適です!

フックも取り付けられていて一時的なゴミ袋(スーパーの袋)が取り付けられる優れものです!

*お子様が蓋を開けてしまうのでダストボックスは反対向けだそうです( *´艸`)

次はとっても素敵な「目隠しフェンス」

工事中に余った廃材を棟梁にいただいて作られたそうです!

手作りとは思えないほどのクオリティでビックリ(;゚Д゚)です!

素敵すぎて「ほんとに手作りですか!!」と何度も聞いてしまいました!

最後にご紹介するのは「庭の倉庫」

これまたほんとに手作り????と驚く めっちゃ素敵な倉庫! なんと基礎部分を掘って基礎固めしてから上の倉庫を建ててます!

中の棚はこれから徐々に作り上げていくそうです!!(^^)!

 

今回 ご紹介させていただいたのは一部で、SCLの下段(重いものを収納する部分)をOSB合板で手作りされていたり、OSB合板で作られた大工道具箱などなどDIY作品がいたるところにあり、日々楽しんでおられるそうです!

最初は敷地探しの際に「少し敷地が大きすぎるかなぁ…」と思案していましたが、いまでは大きな庭で沢山のDIY作品つくりが思う存分作れるのと、愛娘ちゃんと遊べる庭をとても気に入って下さっている様です!

新築を考えるとき 土地選びはとても重要です。

間取りやこれからの住まい方を考えた土地選びが 素敵なマイホーム暮らしを左右しますので、土地選びで悩まれているかたは是非マルコーホームまでご相談ください!(^_-)-☆

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-home

 

 

top