BLOGブログ

ヴィンテージテイスト

STAFF

こんにちは!タルトパイです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はヴィンテージ調のおしゃれな内装のお家をご紹介させていただきます。床は オークの無垢床をご採用いただきました。

9㎝幅の少し細めの幅のフロアをチョイスいただいております。

幅広タイプのフロアも素敵ですが、細めの幅のフロアにすることによってさらにヴィンテージ感を演出することができます。

また、オークの無垢床は私が最も好きな素材です。

濃すぎず薄すぎずのカラーもですが、木目と素材の質感が大好きで是非お勧めしたいです!!

少し余談ですがウイスキーの樽にも使用されている素材なんですよ!

カッコいいヴィンテージ系のインテリアにもよく合いますが、ナチュラルな北欧テイストや韓国インテリアなど今トレンドのインテリアの雰囲気にも合わせやすく、合わせる家具などによっても全く違った印象にもなります。

中央にある化粧柱は少し濃い目のカラーを合わせていますが、絶妙なカラーバランスで空間の良いアクセントになりました。

また、こちらは1階のトイレとなります。
上下でクロスを張り分けしていますが、上下のクロスの境目には見切り材(サンゲツのスマートジョイナー30㎜幅)を採用いただきました。

下部の木目柄と色味がよく合う白木目のカラーをチョイス!!

上部の葉っぱ柄クロスと下部の木目柄のクロスの組合わせもカッコいいですよね!

さらに真鍮色のトイレアクセサリーが更に良いアクセントになっています。リビングドアもネイビーをチョイスいただき、カッコいい中にも可愛い雰囲気を感じることができます!

洗面脱衣室にはティファニーブルーのクロスをご採用いただきました!

ヘリンボーン柄のクッションフロアとの組み合わせもめちゃくちゃ可愛いんです!

他にもお施主様のこだわりの照明器具や小物などカッコいい雰囲気と可愛い雰囲気とがバランスよく組み合わされており素敵なお家が完成しました♪

また外構工事もこれから始まります!!

外観もカッコ可愛いヴィンテージテイストのお家になるとの事です!

 

笑顔があつまる家づくり

Maruko-Home

Array

タルトパイ このスタッフが書いた記事を読む

子供の頃から部屋の模様替えが大好き。インテリア業界で家具やカーテンの販売などを通してインテリアの奥深さを知り更に大好きに。一度業界を離れるも結婚と同時にマイホームを建築したのを機に自分の『大好き』をお仕事に ♪

子供の頃から部屋の模様替えが大好き。インテリア業界で家具やカーテンの販売などを通してインテリアの奥深さを知り更に大好きに。一度業界を離れるも結婚と同時にマイホームを建築したのを機に自分の『大好き』をお仕事に ♪

このスタッフが書いた記事を読む

top