BLOGブログ

住宅ローン減税の延長を国が検討

STAFF

こんにちは!

Maruko-Home奈良香芝店

ホームアドバイザー スターロードです(^^)/

 

昨日、「住宅ローン減税の延長」を

国が検討するというニュースが出ておりました

 

 

この「住宅ローン控除制度」というのは

住宅ローンを利用して住まいを購入した場合

年末時点での住宅ローン残高の1%」が

入居時から10年間にわたって

給与などから納めた所得税や住民税から

控除される制度になります

 

「マイホーム」は高いお買い物ですので

このような制度は嬉しいですよね

 

しかしながら、注文住宅をご検討される方が

控除を受けるためには

9/30までに請負契約を結ぶ事が条件でした

 

しかしながら

コロナ禍によって影響を受けた経済情勢等を

踏まえて令和4年度以降の当該措置の延長は必要と

国が検討しているそうです

 

まだ、どうなるかはわかりませんが

ぜひとも延長をして頂き

少しでも家づくりをされる方の助けになればと思います

 

Maruko-Homeでは

このような皆様にとって

出ていくお金だけではなく

入ってくるお金のアドバイスもさせて頂いております

 

「住宅ローン減税」だけではなく

他にも補助金制度があります

 

全てを出すと

とてつもない長文になりますので

知りたい方はぜひ一度

失敗しない家づくりセミナー』に

ご参加下さい☆

 

またご自宅でも勉強出来る

Maruko-Home公式YouTube

笑顔が集まる家づくりch

をご視聴下さい☆

 

昨日アップされた動画では

火災保険が半額」になるお話しが

出てきますよ!!

 

チャンネル登録・イイねも

ぜひお願いします♡

 

笑顔があつまる家づくり

Maruko-home

 

 

Array

スターロード このスタッフが書いた記事を読む

家つくりはもちろんですが、家つくりの道つくりをアドバイスさせて頂きます。

家つくりはもちろんですが、家つくりの道つくりをアドバイスさせて頂きます。

このスタッフが書いた記事を読む

top