BLOGブログ

初の現場研修!!

STAFF

こんにちは、マルコーホーム奈良店のスタッフ山下です😊

 

先日、和歌山の先輩方に地縄設置の研修をして頂きました🙇

当日は快晴☀

現場での作業にはもってこいのお天気でした!

 

工事が始まるまでの一番最初の作業、「地縄設置」。

これを見て建物の位置、大きさを把握します。

図面を見ながらの作業。ポイントになる箇所にスプレーで印をつけていきます。

スケールとスケールをうまく活用しての正確な作業。

最大3つのスケールをうまく使いこなし、作業されていました。

そして、スプレーで印をつけたポイントに杭を打ち込んでいきます。

拡大して見るとこんな感じです。

ロープもピンと張っていますね👀

それを繰り返していくとこんな感じに!

これで建物の大きさが一目でわかりますね!

最後にレベルを使っての測量。

 

暑い中、お疲れさまでした!

そして、研修ありがとうございました😊

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

top