BLOGブログ

土地の案内

STAFF

こんにちは

 

マイホームを考える方で

土地から検討しないといけない方もいらっしゃいますよね

そこで、ほとんどの皆さんは

まず

土地探しを始めるかと思います

 

「土地のことなら不動産屋さんよね?」ってことで、不動産屋さんを訪問

校区やスーパーの場所、周りの様子や前の道路の幅なんかを見て土地を吟味するかと思います

 

どこに、どんな土地があるか

この情報でしたら確かに不動産屋さんに聞けば、手に入るかと思います。

でも

どんな家が建てられるかは、不動産屋さんではわからないですよね。

それは家屋さんと相談しないとわからないですよね

土地を購入して、家屋さんに訪れて、図面を描いてもらったら、思うような家が入らなかったら?

もう後戻りできません。

 

ですので、皆様!

土地探しは、家屋さんと一緒に行ってくださいね

家屋さんの視点で土地を見てくれます。

光の入り方、風の通り方、隣家の窓の位置、駐車場計画、プライバシーの確保、などなど

様々な要件を、土地を購入する前に、その土地を検証してくれます

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

top