BLOGブログ

地鎮祭♪

みなさん、こんにちわ!

ホームアドバイザーの4kidsです(^^)

今回は、年明けてすぐに地鎮祭を執り行いましたので

地鎮祭についてご案内させていただきます(^^♪

今回は、天候にも恵まれ非常に良い地鎮祭日和でした(^^)

地鎮祭とは、建築などで工事を始める前に行い

その土地の守護神を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式になります。

そして。一般的には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており

安全祈願祭と呼ばれることもある。

こちらの鎮め物は

土地の神様をしずめるために地中に埋めるものに なるのですが

これから始まる工事の安全と、生活の平安を祈念しています。

地鎮祭はこれからのお施主様の想いを形にしていく中での

非常に大切な儀式になります(^^♪

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

 

 

Array

4kids このスタッフが書いた記事を読む

自分が体験してきた家づくりのご提案。

自分が体験してきた家づくりのご提案。

このスタッフが書いた記事を読む

top