BLOGブログ

地鎮祭の様子!!

STAFF

こんにちは!!ホームアドバイザーの中出です(^^)

本日は地鎮祭の様子をお届けすると共に、地鎮祭の説明をしていきたいと思います。

たくさんの親族に参列していただき、盛大な地鎮祭となりました!!

祭壇に皆様で礼拝していただき、土地神様にこちらでのお住まいを報告していきます。

工事関係者としましては、これからの施工を無事故で工事させていただけるようにご祈祷させていただきました。

 

様々な礼拝の手法があり、宗派や宗教によって地鎮祭は様々な形となります!

形は違えど、土地の神様に報告をしおさめていただくのが一番の目的となっています(^^)

 

神様を土地に迎え入れ、その土地を清めるのも地鎮祭の習わしとなっています。

これからこちらの土地で新しいお住まいが形になっていきます。

お施主様、ご一家のご健康ご多幸も祈願しまして、おめでとうございます(^^)

 

笑顔が集まる家づくり Maruko-Home

top