BLOGブログ

外装リフォーム紹介!!

STAFF

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

リフォーム担当のハスキーです。

今回は、外壁・屋根のリフォームの紹介をさせて頂きます。

まずは、スレート瓦屋根のリフォーム工事について、写真のようにスレート瓦の場合、築10年を過ぎると立地条件にもよりますが太陽の光や雨により色が抜け防水効果もなくなり雨漏りの原因となります。

このような場合、一般的には再塗装をするのが一般的ですが、塗装の場合10~15年でまた塗り替えが必要となります。今回ご紹介させて頂くリフォームは、ガルバリウム鋼板を既存の瓦の上から施工するカバー工法をご紹介します。

ガルバリウム鋼板の場合、塗装工事よりも長持ちし、中に断熱材を注入している為、断熱効果にもすぐれ、施工も既存の瓦の上から貼れるため工期も短く耐久性にも優れています。

見た感じは以前のスレート瓦と見た目はあまり変わらないため家の印象がが変わることもありません。費用は塗装よりの高くはなりますが、屋根を拭き替えるよりは安価で断熱性も良く採用される方も多くなっています。

次に紹介するのが、外壁の塗装工事です。今回はサイディングの塗装工事について、サイディングの塗装も立地条件にもよりますが築10年~15年でサイディング表面を手で触るとチョウキングと言って手に粉が付着してきます。そうなると防水効果もなくなり再塗装が必要となります。

以前当社で建てて頂いお客様で新築時はもっとオレンジ色の鮮やかな色の外壁でしたが、10年を過ぎ、建物のイメージを替えたいとの希望もあり、再塗装を決断し塗り替えをおこないました。

塗り替えるならと外観のイメージを大きく換えたいとの希望もあり、ガラっと色を変えアメリカンな雰囲気に

変え、とても気に入って頂けました。

今回は、屋根のリフォームと外壁リフォームのご紹介をさせて頂きました。

マルコーホームでは、新築を中心に外装また内装リフォームも多く手掛けております。

新築、リフォームをお考えの方は一度ご相談ください。

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

 

 

Array

ハスキー このスタッフが書いた記事を読む

長年、工務に関わり、現場・社内・顧客とのコミュニケーションを大切に取り組んで参りました。現在も現場監理に従事し、アフターメンテナンスやリフォーム業務を担っております。

長年、工務に関わり、現場・社内・顧客とのコミュニケーションを大切に取り組んで参りました。現在も現場監理に従事し、アフターメンテナンスやリフォーム業務を担っております。

このスタッフが書いた記事を読む

top