BLOGブログ

完成物件のご紹介♪(後編)

いつもブログを拝見いただき、ありがとうございます!

コーディネーターのくうちゃんです(^^)/

本日は、前回ご紹介させて頂いた完成物件の後編となります。

 

それではLDKのご紹介をさせて頂きます♪

 

 

キッチン回りは、白と黒を基調としておりホテルライクなテイストとなっております。

キッチン上部の折下げ天井は、天井を下げることで、見えない壁を作ったように空間が仕切られた印象になります。

キッチンからダイニング、リビングと続くスペースは、解放感を得られる反面、間延びした雰囲気になりがちですが、

とはいえ壁を付けたり、家具で仕切っては狭い印象になってしまいます。

天井を下げることで仕切られるのは「空間」「雰囲気」だけなので、狭いと感じられることはありません。

リビングからキッチンを見た時に、キッチンが別空間であるような視覚効果があるだけでなく、

実際に天井の高さに変化を付けたスペースの下に立ってみると、雰囲気の違いが感じられますし、

下げた天井部分の素材や質感、色を変えるとさらにメリハリをつけることが可能になります!

 

 

またキッチンは、パナソニックのシステムキッチン「Lクラス

Lクラスは、先進の機能と空間の美しさを両立するスタイリングを追求した最高級のキッチンです。

(商品紹介)

パナソニックLクラスキッチン 扉材:ヴィンテージメタル

カウンター:人造大理石カウンターグラリオ玄昌ブラック

取っ手:アルミライン取っ手ブラック

 

 

ワイドコンロシリーズ」「マルチワイドIH」は、通常のシステムキッチンにおける3口以上のコンロは、

手前に2つ、奥に火力の弱い1つのコンロという配置が一般的です。そのため、3口全て使うとなると、

奥に手が届きにくかったり、鍋のサイズによっては置ききれなかったりしがちですが、

パナソニックのワイドコンロシリーズでは、コンロが横一列に並んでいるため、3~4つの調理器具を一直線に並べて火にかけられます。

横幅が広い分、家族が並んでも調理がしやすいですよね(^^)/

また背面収納は、南海プライウッド収納「グッドア・フリモ」をご採用頂いておりまして、

収納内部もその用途に合わせて様々な組み合わせ方があり、扉もクリアガラスハーフクリアなど種類も豊富となっております。

冷蔵庫を収納内に隠せるプランもある為、生活感がなくこのようなホテルライクなお家にピッタリですね♪

 

 

リビングは何よりこの開放感のある天井の高さになります!

横の窓も通常より高い2m40㎝のハイサッシとなっておりますが、それと並べて見てもはるかに高い天井高さ。

平屋で吹き抜けを取り入れるために有効なのが、「勾配天井」です。

勾配天井とは、屋根の勾配を活かして傾斜をつけた天井のことで、同じ空間において天井の高さに差が生まれます。

天井高の差を利用して、一部に吹き抜けのような高さのある部屋をつくることができるのです。

 

 

また今回その天井の差を活かして、キッチン側の天井に間接照明を入れました。

間接照明を入れることで、柔らかい光で天井を照らし映り込みや影が出にくく、

天井や壁面の意匠的な素材の質感や色味が際立ちますので、空間をより美しく見せることができます(^^)/

 

今回ご紹介させていただいたお家はいかがだったでしょうか?

お家づくりを考えている方へ少しでも参考になれば幸いです(^^♪

 

その他にもInstagram、TikTok、YouTubeなどで様々なお家のご紹介をさせて頂いておりますので、

そちらも合わせてチェックの方お願い致しますm(_ _”m)

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-home

 

 

〇Instagram

〇TikTok

〇YouTube

Array

くうちゃん このスタッフが書いた記事を読む

専門学校では、住宅を中心に学んできました。住宅の魅力をを多くお客様と共感出来たらなと思います。「すべてはお客様の為に」全力で頑張ります!

専門学校では、住宅を中心に学んできました。住宅の魅力をを多くお客様と共感出来たらなと思います。「すべてはお客様の為に」全力で頑張ります!

このスタッフが書いた記事を読む

top