BLOGブログ

御幣作成

STAFF

いつもブログを拝見いただき、ありがとうございます♪

コーディネーターのくうちゃんです(*^^*)

 

本日は御幣作成の様子を紹介させていただきます!

御幣とは神道の祭祀で、捧げられ用いられる幣帛の一種です。

この御幣は上等式の際に実際お目にかかると思います(^^)/

 

 

一つ一つの部材を一から作成していきます。

扇を組み合わせる作業に最初はすごく時間がかかりました(>_<)

 

 

このように作った部材を組み合わせていきます。

お施主様の前にお出しするときは完成しておりますので、

この組み合わせている作業がみられるのは貴重かもしれないですね♪

 

 

完成した御幣がこちらになります(^^)/

最終は上棟式の際に大工さんによってお家の屋根裏に納めさせていただきます!

そのため普段はお施主様の目に触れるものではありませんがずっと家に残るものです。

そのような大切なものを、作らせて頂けることとても光栄に思います(^^)

 

家が無事完成しますように。

完成した後もずっと家がお施主様を守ってくれますように。

お施主様が末永く健やかに幸せに過ごせますように。

 

そんな気持ちを込めて☆彡

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-home

 

 

Array

くうちゃん このスタッフが書いた記事を読む

専門学校では、住宅を中心に学んできました。住宅の魅力をを多くお客様と共感出来たらなと思います。「すべてはお客様の為に」全力で頑張ります!

専門学校では、住宅を中心に学んできました。住宅の魅力をを多くお客様と共感出来たらなと思います。「すべてはお客様の為に」全力で頑張ります!

このスタッフが書いた記事を読む

top