BLOGブログ

気密について!

いつもブログを見て頂き誠にありがとうございます。

アドバイザーのキムです!(^^)!

今回は気密についてご紹介させて頂きます。

気密性を表す「C値」とは家全体で隙間がどれくらいあるのかを表した数値です。隙間が小さいほど空気の出入りは少なくなりますから、数値が小さいほど気密性が高いということになります。

また気密性の高いメリットとは。。。

①断熱性が高まる

気密性が高いと室内外の空気がでたり入ったりしないので、外気の影響を受けづらくなり、室内温度を長くキープします。断熱性を高める事はもちろん大切ですが、気密性が低いと快適な室温を保てないのです。住宅の断熱性を考える際は、気密性もセットで考える必要がありますよ。

快適な室温が外に逃げないので、冷暖房効率もアップして光熱費を抑えることにも繋がるでしょう。

②砂ぼこりや花粉が侵入しない

高気密の住宅では花粉や黄砂、PM2.5などの有害物質の侵入もシャットアウト!これらは粒子が細かいため、ドアや窓をしめきっているだけでは防ぎきれず、一定以上の気密性の高さが必要になります。

③結露の発生を防ぐ

結露は室内の温度差で発生する為、高気密で断熱性が高まれば結露の発生も防ぐことができます。

マルコーホームでは1件毎に気密測定を必ず実施しております。北海道や東北エリアで基準とされている2.0を下回る数値がでておりますので、それだけ気密性が高いお家だということが言えます。

家の隙間をできるだけなくして、室内の空気が外ににげにくく、室外の空気が中に入りにくくした住宅のことです。快適で健康にも安心の住まいにすもう(^^♪

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

キム このスタッフが書いた記事を読む

住宅業界の経験は長いので今までの経験を活かしてお客様に最適なご提案をさせて頂きます。木村さんに任せて良かったと思ってもらえるように日々精進します!

住宅業界の経験は長いので今までの経験を活かしてお客様に最適なご提案をさせて頂きます。木村さんに任せて良かったと思ってもらえるように日々精進します!

このスタッフが書いた記事を読む

top