BLOGブログ

気密測定☆について

STAFF

おはようございます🤗

いつもマルコーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。

アドバイザーのsmileママです!

今日は「気密測定」についてお話しさせて頂きます!

<住宅の気密とは>

住宅の「気密性」とは何か? 住宅における気密とは、「すき間をなくして外と室内の空気の出入りを少なくした状態」のことで、気密性の高い住宅=すき間のない家を意味します。 高性能住宅をつくるうえで、高い気密性は断熱性や耐震性、省エネ性などと並んで欠かせません。

そこでマルコーホームでは自社で測定器を所有している建築させて頂いた邸にて「気密測定」を実施しております!

 

<気密測定とは>

「気密測定」とは住宅の隙間の量を計算する検査のことです。 この隙間の面積はC値という値で示され、この数値が低いほど気密住宅といわれています。 C値は「住宅の隙間の面積を延床面積で割った値」で算出します。

 

 

住宅会社で気密測定の機械って自社で所有している会社は少ないようです!

ほぼほぼの会社が施工したお家で測定ではなく測定用のモデルハウスで測定した数値だったり、委託している場合は何邸かのうち数邸測定したりだそうです!

当社は毎邸測定行っております!🤗

気密が取れたお家は「電気代」につながるので大切ですね!

新築を検討されている方は必ず拘って下さいね☆

マルコーホームの施工例が気になった方は、今月 19日・20日と「完成見学会」を開催しておりますので是非ご参加ください!

コロナでも安心いただけるよう1時間2組限定となっておりますのでご予約は早い目にお願いします☆

 

<マルコーホームのYouTubeチャンネル>

笑顔が集まる家づくり
Maruko-Home

Array

smileママ このスタッフが書いた記事を読む

2児の母で建築に携わる前は長年介護職(国家資格である介護福祉士も取得)に従事しておりました。現在は長男が結婚し孫もでき、休日は孫に会いに行くか、娘と買い物を楽しんでおります!

2児の母で建築に携わる前は長年介護職(国家資格である介護福祉士も取得)に従事しておりました。現在は長男が結婚し孫もでき、休日は孫に会いに行くか、娘と買い物を楽しんでおります!

このスタッフが書いた記事を読む

top