BLOGブログ

畳について♪

いつもブログを拝見して頂きありがとうございます!

コーディネーターのくうちゃんです(^^)/

 

本日はマルコーホームで使用している畳のご紹介をさせて頂きます!

¨ DAIKEN和紙畳 ダイケン健やか畳床 ¨ を弊社では基本的に使用しております。

カラーバリエーションの多く、15種類からお選びして頂くことが出来ます。

 

健やか畳床 3000ECOは活性炭や特殊な吸着剤で、また2000ECOは特殊吸着剤を使うことによって、

空気中のホルムアルデヒドを吸着します。

また生活の気になる音を和らげ高い吸音性能で、生活するうえで発生する不快な音もしっかり抑え、

階下への床衝撃音の緩和にも効果的なのもにもなります!

 

 

施工例のご紹介をさせて頂きます(^^)/

 

〇銀鼠色×墨染色の組み合わせ

1色だけでなく2色使いでき、様々な組み合わせが可能です。

是非自分のお家に合った組み合わせを探してみてください!(^^)!

 

 

〇乳白色

上の写真の畳は、違うように見えますがすべて同じ色の素材です。

琉球畳は交互に向きを変えて敷き、畳の目の向きが変わるため光の反射で違うように見えます。

そのため、あえて色を組み合わせなくても市松柄(チェック柄)の床になります

 

※注意

窓から光が入らない環境(部屋の照明のみ、日当たりが良くない部屋)

では変化が見えにくくなります。

色の違いを強調させたい場合は、違う色の組み合わせにした方がよいかと思います(#^^#)

 

 

調湿性能が高く、吸湿・放湿ともにすばやく対応し、四季を通じて爽やかなお部屋をつくります!

是非ご参考までに(^^)/

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

 

 

Array

くうちゃん このスタッフが書いた記事を読む

専門学校では、住宅を中心に学んできました。住宅の魅力をを多くお客様と共感出来たらなと思います。「すべてはお客様の為に」全力で頑張ります!

専門学校では、住宅を中心に学んできました。住宅の魅力をを多くお客様と共感出来たらなと思います。「すべてはお客様の為に」全力で頑張ります!

このスタッフが書いた記事を読む

top