BLOGブログ

畳紹介♪

STAFF

いつもブログを拝見いただきありがとうございます!

コーディネーターのくうちゃんです(^^)/

 

今回は畳のカラーのご紹介をさせて頂きます!

皆様 ¨琉球畳¨ とはご存知でしょうか?

畳はい草などを原料とした畳表(たたみもおもて)、芯材となる畳床(たたみどこ)、

装飾性や耐久性を担う(たたみへり)の3つのパーツから構成られていますが、

琉球表(りゅうきゅうおもて)で作られて縁無し畳のことを言います。

 

 

畳縁がないため施工方法も異なってきます。

 

 

琉球畳琉球畳であれば、馴染みのある畳の色とは異なるピンクやグレーなど、

多彩なカラーバリエーションの中から好きな色を選ぶこともできます(^^)/

インテリアの好みに合わせてコーディネートが可能です!!

 

 

従来の和室のイメージで、畳の色はグリーン系を選ぶ方が多いですが、

クロスやカーテン、家具などとのバランスで、好みの色を自由に選んでいただけます(#^^#)

そのためこのように2色使いすることも可能です!

 

 

また、 ¨市松敷¨ といった1色のカラーだけなのですが畳の目の向きを変えることによって、

見た目が変わるためこちらの人気のデザインとなっております(^^)/

 

皆様のお家づくりの中で参考になれば幸いです☆

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-home

 

 

Array

くうちゃん このスタッフが書いた記事を読む

専門学校では、住宅を中心に学んできました。住宅の魅力をを多くお客様と共感出来たらなと思います。「すべてはお客様の為に」全力で頑張ります!

専門学校では、住宅を中心に学んできました。住宅の魅力をを多くお客様と共感出来たらなと思います。「すべてはお客様の為に」全力で頑張ります!

このスタッフが書いた記事を読む

top