BLOGブログ

着工準備!~地縄設置編~

STAFF

いつもMaruko-Homeのブログを拝見いただき

ありがとうございます(^^)/

奈良店アドバイザーべあです♪

さて本日は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地縄を設置しました!

実際のおうちのサイズが体感できますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、GL測定を行います!

『GL』とはグランドレベル(ライン)の意味で、建物の高さの基準地点のことを指します。

このGL設定が高すぎると、アプローチで段差が多くなってしまったり、

逆に、GL設定が低すぎても適正な勾配が取れず雨水などの処理が出来なくなります。

つまり、敷地状況や建物の配置によってかなり重要な作業です!

Maruko-Homeではしっかりとこういった作業をしっかりと行い、着工しますので安心ですね(^^♪

地縄やGL設定など気になった方はスタッフに聞いてみてくださいね♪

 

笑顔が集まる家つくり

Maruko-Home

top