BLOGブログ

祝!上棟♪

みなさん、こんにちわ!

ホームアドバイザーの4kidsです(^^♪

今回は、先日に上棟、上棟式をさせて頂きました!

上棟となればお施主様の想いが形となる日でもあります(^^)

上棟日はお施主様も楽しみにしている一日になりますが

僕たちも一緒に家づくりをさせて頂いておりますので

上棟日はお施主様と同様にうれしい気持ちでいっぱいです(*^_^*)

また、上棟式も先日実施させて頂きました(^^♪

上棟式とは家屋の守護神と大工の神を祀って

棟上げを無事に終えられたことに感謝するとともに

最後まで工事の安全を祈る儀式で、棟上げ式とも呼ばれます!

神恩に感謝すると同時に、施主は建築現場の関係者に料理やお酒をふるまったり

手土産やご祝儀を渡したりするなどして、労いの気持ちを表します(^^)

これからのお家が完成するのが待ち遠しいです(^^)/

僕たちも職人さんと一致団結しお施主様のお家を完成致します!(^^)!

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

4kids このスタッフが書いた記事を読む

自分が体験してきた家づくりのご提案。

自分が体験してきた家づくりのご提案。

このスタッフが書いた記事を読む

top