BLOGブログ

祝!上棟!!

STAFF

こんにちは!ホームアドバイザーの中出です(^^)

本日は建築現場では大きな変化の一日!上棟を紹介します。

大工さんが一同に会し、本当に一生懸命上棟の方を朝一より行ってくださってました。

少し、曇り空でしたが2月にしては暖かく、天候には恵まれました!!

今日中に屋根までをかけて雨終いまで行って完了となるので、現場の棟梁の指揮の元、皆さん黙々と作業をこなしていきます。

上棟に欠かせないのがレッカー屋さん!!

こういった作業を行うにあたり、事前に現場の状況を報告しておくのも大事な準備となります。

電線は低い位置にないか?や、道路は幅が取れているか?進入路は広いかなど重要ですね(^^)

今日の一日がすごく大事な日であり、毎日が変化していく現場になります。

無事故で安全に作業していただくために、職型以外も準備の方を怠らないようにしていきます!

 

お施主様にとって良い現場になるように近隣の方にも配慮し、完成までいろいろな準備をしていきます!!

 

笑顔が集まる家づくり Maruko-Home

top