BLOGブログ

窓の採用の仕方!!

こんにちは、ホームアドバイザーのいけちゃんです(^^)/

今回はどの様な窓を何処に配置するのか例題としてお話させて頂きます。

こちらは、インター店のダイニングになります。

窓が隠れていますが大きな窓付けています。

南側になります。

日の光を取り入れる為に大きな窓を取り付けています。

こちらは2階から撮影した、リビング上部の吹き抜け部分の窓になります。

こちらは西側になります。

西日はきついので窓を上にとっています。そうするとリビングに日を入れる事が可能です。

直接1階から日が入ると凄く眩しいですが、カーテンしてしまうと暗くなってしまいますよね。

そう言ったお悩みの方は参考にしてみてください!(^^)!

こちらは天井に一番近い所に窓を取り付けています。

こちらは東側なので朝日を取り入れたい方は大きさや配置、相談して頂けたらご提案させて頂きます(*^^*)

インター店では打合せ等で、モニター使ったり致しますので、明るくなりすぎない様にしています。

窓を何処に付けるのか、またどの様な窓を付けるのか、窓は明かり取りだけでなく換気や、はたまた、外から見るとデザインにもなります。

困った時は是非ご相談下さい!(^^)!

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

 

Array

いけちゃん このスタッフが書いた記事を読む

僕は入社前にお家を建てているのでその経験も活かしてご 提案させて頂きます。

僕は入社前にお家を建てているのでその経験も活かしてご 提案させて頂きます。

このスタッフが書いた記事を読む

top