BLOGブログ

窓はデザインで有り、空間に明るさを作ります!

こんにちは、いけちゃんです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は窓のデザインと光の取り込み方についてご紹介させて頂きます。

 

良くお目にするタイプの窓にはなりますが、こちらの窓はエアコンの事も考えられている窓になります。

和室がリビングに面している際は、エアコンが要らない可能性もありますが付けれるようにしておく事も大切です。

大きな窓もいいですが、ゆっくりとしていても周りの人を気にすることも無く、お昼寝なども気軽に楽しめる事もメリットになるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか!(^^)!

こちらの窓は、和室の収納の下に設けております。

本来ならば、仏間と収納で壁になりますが、収納をフロートにする事で下から光を取り込めます。

下から取るあかりは優しく広がるので、南面に壁が来る際にも明かりをとる手段として使えますので、参考にして頂けるとの事です。

窓を下に設ける事でデザイン性も生まれます!!

デメリットとしては、収納空間としては半分になりますので、ご自身の収納量を考える事も大切です。

こちらは天井付けの窓になっております。

デザインとして使われる事もありますが、こちらはあかりの取り方に工夫があります。

西側の場合では、西日が非常に強い為大きな窓を取ると夕方は眩しいくらいになってしまいます。

そう言った時に天井付けの窓にする事で強い日差しを天井に当てて光を落とす事で強い西日を有効に使う事が出来ます!

この様に窓には使い方が沢山あります。

普通に考える事は中々出来ないので、窓の取り方を気にされている方はご相談お待ちしておりますので、お気軽にマルコーホームにきて頂ければ嬉しい限りです(^^)/

お家でお悩みの方は一度足を運んでみて下さい(*^^*)

 

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

 

また、昨日YouTubeが更新されております。

動線へのこだわり方にも注目になりますので、ご視聴宜しくお願い致します。

また、参考になりましたら高評価、チャンネル登録も宜しくお願い致します!!

Array

いけちゃん このスタッフが書いた記事を読む

僕は入社前にお家を建てているのでその経験も活かしてご 提案させて頂きます。

僕は入社前にお家を建てているのでその経験も活かしてご 提案させて頂きます。

このスタッフが書いた記事を読む

top