BLOGブログ

2階にLDKのある家

STAFF

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

コーディネーターのまつこです♪

 

今回は、2階にLDKのある完成物件をご紹介いたします。

LDKは1階、2階には居室という間取りが一般的ですが

ご紹介するお家は1階に寝室が3部屋あり、2階に大きなLDKがございます。

2階LDKのメリット・デメリットを含めお話ししていきたいと思います(*^^*)

 

玄関・ホール

玄関を開けるとまず目を引くのが、正面に仕掛けられたニッチ。

床から天井まで30cm幅で壁を掘り込み、上部にダウンライトを取り付けることで

ニッチの中で光が輝き、ホテルライクな雰囲気を演出してくれます。

廊下右側に見えている階段を上って2階へ・・・

 

LDK

 

階段を上がり扉を開けると、とても明るく開放的なLDKが広がっています。

大きな掃き出し窓からは暖かい日光が入り、家族団らんに最適な空間です。

2階は1階に比べて近隣建物の影響を受けにくく、日光が入りやすいのも2階LDKならではのメリットです♪

 

また、キッチンはI型ですが、前の壁を腰壁にすることでオープンになり

料理をしながらも、ダイニングやリビングにいる家族との会話が弾みますね(^^)

 

ワークスペース

ダイニングの一角には、ワークスペースがございます。

最近は、宿題や勉強は個室ではなくLDKでするというお子様が過半数を占めており

家族が集まるLDKに、このようなワークスペースをご採用いただくケースが増えております。

壁付けのスポットライトで手元の明るさを確保し、とても集中できる空間になっています♪

 

いかがでしたでしょうか??

2階にLDKがあることで、自然光でとても明るく家族が集まる空間を作ることが出来ます。

しかし2階LDKにすることで、お引っ越し後の家具や家電の搬入が大変・・・というデメリットもございます。

是非一度私たちにご相談いただき、理想の間取り・理想の家づくりを実現しましょう!!

 

そのほかInstagram、YouTube、TikTokでは弊社の施工事例をたくさんご紹介しております。

是非下のリンクからご参考ください!

 

・Youtube

 

・TikTok

 

・Instagram

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

デザインコーディネーター︓本社

まつこ このスタッフが書いた記事を読む

専⾨学校で2年間学んだ住宅デザインでの知識を活かしご提案いたします。笑顔あふれる楽しいお打ち合わせで、⼀緒にお家づくりをしましょう︕

専⾨学校で2年間学んだ住宅デザインでの知識を活かしご提案いたします。笑顔あふれる楽しいお打ち合わせで、⼀緒にお家づくりをしましょう︕

このスタッフが書いた記事を読む

top