BLOGブログ

LIXILのトイレって素敵

STAFF

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

Umi坊主です

 

みなさんはトイレは、何を重視して商品を決めますか。

トイレ購入者の全体の85%が「お手入れがしやすいこと」と掲げているそうです。(LIXIL統計にて)

 

 

トイレという空間の一生の課題でもある「清潔感」そして「清掃性」

 

 

 

そこでLIXILこんな商品が出たことをご存じですか。

【100年クリーン アクアセラミック】

 

水のチカラで汚れを落とし、新品時のツルツルが100年続くトイレが最近登場しました。

 

私たちから排出された便の中には油分がおよそ5%含まれており、その油分が便器に付着することによって汚れがたまっていくそうです。

 

今までのLIXILのトイレは「ハイパーキラミック」「プロガード」という2つの表面処理技術を採用されていました。

「プロガード」とは表面をツルツルに保ち、水アカなどの長年の汚れを防止しキレイを長持ちさせてくれるコーティングと、「ハイパーセラミック」というコーティングを施すことで日々のお手入れとして行っている過度なブラッシングや何か誤って物を落下させたさせた場合にも傷が付きにくく、また銀イオンパワーで細菌の繁殖も抑える効果があります。

「アクアセラミック」と呼ばれる技術

以前までの「撥水性」のものではなく、水になじみやすい「超親水性」を使用することで便器と汚れの間に水が入り込み、汚れが浮いて剥がれていくようなイメージで落としていくため水アカも固着しにくく、長年使用できる新素材ができあがりました。

また、水の流れ方も2つの吐水口から3つの吐水口へ変更し、便器そのものの形状も見直しされ、3つの吐水口にそれぞれ違った役割を持たせています。

一番奥の水流が鉢全体に洗浄の推進力を与え、真ん中の水流は汚物や紙をピンポイントで力強く流し、一番手前の水流が時間差で洗浄力の比較的弱い部分をフォローするというチームプレーのような機能をはたし、力強く、且つ、すみずみまで洗浄を実現しています。

 

いかがでしたか?

LIXILのトイレ マルコーホームでも採用率の高い商品となっているのもうなづけます

是非ご検討の際には、詳しくショールームにて実機をご見学いただき質疑してみてください

 

笑顔が集まる家づくりMaruko-Home

Array

Umi坊主 このスタッフが書いた記事を読む

すべてはお客様のために

すべてはお客様のために

このスタッフが書いた記事を読む

top