BLOGブログ

マイホームを守る!アフターメンテナンス

STAFF


マルコーホームのアフターメンテナンス


機能性や快適性を保ち、家を長持ちさせるためにはメンテナンスが欠かせません。

マルコーホームではお引渡し後半年、1年、2年、5年、10年のタイミングでアフターメンテナンススタッフが訪問させていただいております。


実際にどんなことをするの?


 (↑軒天部分に汚れがある状態)

まずは外回り。外壁やシーリング、換気口や軒天の状態を細かくチェックします。

お施主様から気になるとご指摘をいただき、今回は軒天にあった筋状の汚れを拭き上げました。


新築では避けられない「コーキング切れ」


(↑入隅のコーキングが切れた状態)

アフターメンテナンスでおうかがいし、一番多く対応させていただくのは「クロスのコーキング切れ」です。

木材は温度・湿度によって伸縮しますので、環境に馴染むのに1年ほどかかります。

同様にクロスも温度・湿度によって伸縮する素材のため、新築後しばらくの間は隙間が発生することは避けられません。

コーキングが切れていた場所はメンテナンススタッフがキレイに補修します。


LINEにご登録いただければ簡単にご相談が可能


LINEをご登録いただいているお施主様には、お引渡し後メンテナンス時期になりますとメッセージを配信いたしております。

リッチメニューの「メンテナンスのご相談」よりご連絡をいただけますと、担当より折り返しご連絡を差し上げます。

お仕事などで日中にお電話をとることが難しい方はLINEをぜひご活用ください。

こちらからご登録いただけます。マルコーホーム公式LINE

top