BLOGブログ

ヴィンテージテイストのお家

STAFF

こんにちは!タルトパイです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今回ご紹介させていただくのは、

『ウッド』と『ブラック』が2大カラーのヴィンテージテイストのお家

素材とカラーリング選びにトコトンこだわった素敵なお家をご紹介させていただきます!

先ずは玄関先

外部の壁は通常サイディング施工となる部分ですが、左側の壁と上部の軒天にはウッドパネルのレッドシダー』を施工。

正面のブラック部分にはKMEWのソリド』を施工させて頂きました。

玄関ドアも木目柄のタイプをお選びいただき、壁&軒天のレッドシダーと玄関ドアのカラーも同系統の色味で統一しています!

建物外部全体は基本ホワイトカラーですが、エントランス部分に引締めカラーをポイントに持って来る事で、ヴィンテージテイストを演出しています。

玄関ドア:LIXIL ジエスタ2/D12型 (チーク)

ウッドパネル:レッドシダー(オーク色:塗装品)

ブラック部分:KMEW/SOLIDO(鉄黒:SMN72G)※鎧貼り

 

続いてお家の中へ!!

玄関を入ると広々としたタイル土間

その奥には吹抜けのある大空間のLDKが広がっています!

廊下やリビングドアは敢えて設けず、すぐにリビングへ上がれる事で、大勢の来客時などには靴の置き場にも困らない間取りになっています!

また、化粧梁がポイントの吹抜け上部には大きな窓を設けており、心地よい陽の光がリビング全体を明るく照らしてくれています!

床材は無垢床をご採用いただきました。

床材:クリ無垢(塗装品)

化粧梁カラー:オスモ(1262 チーク)

そして、右側に見えているキッチンスペースもまたカッコいいんです!

キッチンスペースの前面にはカウンタータイプのテーブルを設置。

上部は下がり天井にし、建築化照明を施工させていただいています。

天井の木目柄クロスとカウンター天板のカラーも同系色で統一

カウンター天板:Panasonic耐水カウンター(チェリー柄)

天井クロス:リリカラ LV3209

天井の木目柄クロスとカウンターカラーを決めるのに、沢山のサンプルを何度も見比べて決定させていただきました。

キッチン周りの色選びには特に時間が掛かった部分かもしれません。

また、カウンター正面の腰壁部分にはゴツゴツと凹凸のあるタイルを全体的に施工しています。

このタイルがまた、LDK全体にヴィンテージテイストのアクセントとしての役割を果たしてくれています。

コンセントなども周りの雰囲気に合わせてブラックカラーをお選びいただき、細部までこだわってお打合せさせていただきました。

腰壁タイル:サンワカンパニー バンピーウォール(ミックス:ST17221)

 

カラーや素材選びにはなかなか苦労しましたが、お客様と共に1つ1つこだわって選んだ物がこうして完成すると、やはり嬉しいものですね!

 

お家作りをご計画されている皆様へ

決める事がたくさんありますが、オンリーワンのお家作りを是非ご家族みなさんで楽しんで下さいね!

・Instagram

 

・TikTok

 

・Youtube

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

タルトパイ このスタッフが書いた記事を読む

子供の頃から部屋の模様替えが大好き。インテリア業界で家具やカーテンの販売などを通してインテリアの奥深さを知り更に大好きに。一度業界を離れるも結婚と同時にマイホームを建築したのを機に自分の『大好き』をお仕事に ♪

子供の頃から部屋の模様替えが大好き。インテリア業界で家具やカーテンの販売などを通してインテリアの奥深さを知り更に大好きに。一度業界を離れるも結婚と同時にマイホームを建築したのを機に自分の『大好き』をお仕事に ♪

このスタッフが書いた記事を読む

top