BLOGブログ

便利アイテムの紹介!!

STAFF

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

リフォーム担当のハスキーです。

今回、新築住宅の建築の際に採用されることが

多い、便利アイテムの一部を紹介させて

頂きます。

まず、最初は室内用物干 スポット型(ホスクリーン)と呼ばれる商品です。

洗面所や脱衣所に取付けることで、洗濯後すぐに干せたりとても便利です。

花粉の時期や、梅雨時期など外に干したくない時など、とても重宝すると思います。

使わない時は、取り外しも出来るので邪魔にもならず、使うときにしっかり役に立ちます。

次に、可動棚を紹介させて頂きます。

今回は、先ほどのホスクリーンと同じ場所に可動棚を設け、家族の着替えや下着など

の置き場として、また、生活必需品の収納スペースにとても便利なアイテムの一つです。

棚の高さも変えられるので重宝すると思います。

棚の出幅も色々変えられるので、

パントリーやウォークインクローゼットなどに採用よく採用されます。

最後に、フロアコンセントを紹介します。

コンセントと言えば、壁に付いているものですが、フロアコンセントは、

床に付けるコンセントです。

ダイニングテーブルの下やリビングのテーブルの下に付けることで

壁までコードを伸ばすこともなくなり、

足を引っかけたりすることもなくとても便利です。

特にダイニングテーブルの上でホットプレートなどを使う際にも

コードで、通路が塞がれることなくとても重宝すると思います。

見た目でフロアに付けたくない方もおられると思いますが

とても便利なので、検討してはいかかでしょうか?

これからも、便利アイテムを紹介させて頂きます。

マイホームを検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

毎週金曜日に、YouTubeの配信をしていますので、ご視聴お願いします。

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

ハスキー このスタッフが書いた記事を読む

長年、工務に関わり、現場・社内・顧客とのコミュニケーションを大切に取り組んで参りました。現在も現場監理に従事し、アフターメンテナンスやリフォーム業務を担っております。

長年、工務に関わり、現場・社内・顧客とのコミュニケーションを大切に取り組んで参りました。現在も現場監理に従事し、アフターメンテナンスやリフォーム業務を担っております。

このスタッフが書いた記事を読む

top