BLOGブログ

壁を使って便利性やデザインを!!

こんにちは、いけちゃんです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

今回は壁を使ったデザインや生活に活用出来る事を紹介させて頂きます。

こちらは壁を前にだしております。

下部分を前に出す事でこちらの写真のように建築家照明を仕込む事が出来、デザイン性や電気の光を上に向ける事で寝ていても眩しくない状態を作れたりと生活にも便利さが有ります!!

また、壁とコンセントは高さをベットに合わせて決める事が出来るので携帯等を置ける棚にもなりますので、充電などもやりやすいです。

この様にベットに合わせて考える事が出来ますので、どの様なベットを使用する予定なのかを明確にして頂けましたら高さなどもご提案させて頂きます(^^)

こちらはキッチンの横に壁を設けてニッチを作るスペースを設けております。

他にも壁を設ける事でキッチンが直ぐに見えない等こだわりを持つ事も出来ます。

こちらのカウンターは勉強机の変わりになりますので、アングルでは重みに耐えれ無いので、壁を設ける事で壁が支えになりしっかりとした物を作る事が出来ます。

壁の側面にコンセントなども設ける事も出来ますので、是非参考にしてみてください。

カウンターより壁を高くする事でコンセントを増やして頂いております。

設置のする場所によってはサーキュレーターやアイロン等コンセントが多く必要な場合も有ります。

カウンターより上で使うのか下で使うのかによっても使い方が変わります。

壁があることで狭く感じる方いらっしゃると思いますが使い方や高さを細かく調整する事で非常に便利にする事が出来ます。

お家を考える際に耐震等を考えて壁が必要になる時も有りますが、無くしたいよりも便利に使えないか考えてみるのも良いと思います!(^^)!

使い方が思いつかない時は相談して頂けましたら、ご提案させて頂きますので、お気軽ににマルコーホームに寄ってみてください(^^)

 

 

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

いけちゃん このスタッフが書いた記事を読む

僕は入社前にお家を建てているのでその経験も活かしてご 提案させて頂きます。

僕は入社前にお家を建てているのでその経験も活かしてご 提案させて頂きます。

このスタッフが書いた記事を読む

top