BLOGブログ

畳の取り入れ方

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は畳を取りいれた空間を紹介させていただきます!

 

お家を建てる際に、和室のスペースを作るか、作らないか検討されている方は多いと思います。

実際に、畳は今でも人気は高く実用性もかなり高いので、おすすめです!!

畳はフローリングに比べて柔らかいため、お子様が安全に遊んだりお昼寝ができたり

布団を敷けば客間としても使うことができます!

モダンな和室のイメージだったり、昔ながらの雰囲気がある和室など紹介していきます!

 

 

こちらはリビングの一角に小上がりの畳のスペースを設けています!

段差をつけることで、下部に収納のスペースを設けれたり、腰を下ろして

くつろぐには最適の空間となっております。

実は畳は色味も豊富で、空間に合わした色でよりモダンな仕上がりにすることができます!

 

こちらは建具をホワイトで天井にアクセントクロスを採用して

モダンなイメージに仕上げています。

床の間のスペースを設けたり、銀白色の色味で「和」の雰囲気も出すことができます!

 

こちらは建具に襖と障子を採用しております。

昔ながらの和室と言えばこのような空間を想像する方が多いと思います。

先程までの写真と比べても「和」の雰囲気がかなり強くなります!

 

 

このほかにも沢山の施工例を各SNSからご覧いただけます!

ぜひ、参考にしてみてください!!

 

・Youtube

 

・TikTok

 

・Instagram

 

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

デザインコーディネーター︓本社

かっつん このスタッフが書いた記事を読む

細かい部分まで気を配り、楽しい家作りを全⼒でサポートさせて頂きます。

細かい部分まで気を配り、楽しい家作りを全⼒でサポートさせて頂きます。

このスタッフが書いた記事を読む

top