BLOGブログ

収納の考え方!

こんにちは、いけちゃんです。

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回は収納の使い方についてご紹介させて頂きます!

こちらは、ウォークインクローゼットになります。

クローゼットは基本的に枕棚と言われる上段の棚と、パイプハンガー、真ん中の中段と言われる3種類で構成されます。

ただ、ご家庭によって変わります。

中段を無くして2段のパイプハンガーであったり、パイプハンガーがなかったりと、収納する物は量によって構成の仕方が大きく変わります。

こちらは6段の可動棚付きの収納になります。

可動棚を設ける事で大きさに合わせてより多くの物を収納する事が出来ます。

こちらも同じ6段の可動棚ですが、建具が違っております。

先ほどの写真は引違いと言われる物になるのですが、今回のお写真は折れ戸になります。

右側の収納ですと建具が左右に開く事でより開放して中を確認する事が出来ます。

建具も空間のイメージや使い方で変わります。

例えば掃除などを考えてより開けて見える折れ戸を採用するのか、少しでも隠せる様に引違いにするのか等様々な理由があります。

皆さんも収納スペースは大切なので、使い方や見せ方色々考えてみてはいかがでしょうか?(^^)/

困った時はアドバイザーやコーディネーターにご相談してみてください。

マルコーホームではそう言った細かい所まで考えて進めることが出来ますので、是非参考にしていただければ幸いです!(^^)!

 

 

笑顔が集まる家づくり

Maruko-Home

Array

いけちゃん このスタッフが書いた記事を読む

僕は入社前にお家を建てているのでその経験も活かしてご 提案させて頂きます。

僕は入社前にお家を建てているのでその経験も活かしてご 提案させて頂きます。

このスタッフが書いた記事を読む

top